素人が調べたもので誤りも多々在ろうかと思いますが、気のついた点はご指摘を頂き、古い資料や写真等があればご一報いただければ幸いです。


by hirosan_kimura

№710 屋外スケートリンク

e0125014_10461441.jpg
 今はない「遊園地ナタリー」では冬場のみ屋外スケート場が営業していた。リンクは30㍍×60mで1,800㎡の規模であった。
 スケート場が開設する前に、地元町内会と会社(廿日市観光開発㈱)との間で様々なやり取りが行われている。


昭和六十一年十月三十一日
廿日市観光開発株式会社(ナタリー)より鼓ケ浜町内会長宛

屋外アイススケート開催について
 次の要領にて営業開始致したく計画実施中ですが、地元町内会のご理解とご協力をお願い致したく懇請致します。
一、営業形態
 廿日市観光開発㈱所有駐車場の一部を<大阪市藤井寺市 ㈱カヤノに毎年十月一日より翌年三月七日迄賃貸し、㈱カヤノが屋外スケート場を営業する。但し廿日市観光開発㈱は当営業の責任を回避しない。
一、営業時間(休日なし)
(イ)平  日 午前十時~午後九時迄
(ロ)土曜日 午前十時~翌午前四時迄
二、入場料
 大人 1,300円
 中高 1,000円
 小人   700円
三、場内形態
 (イ)売店(飲食)  (ロ)貸靴  (ハ)貸ロッカー  (ニ)休憩室  
(ホ)事務所(券売を兼ねる)


昭和61年11月23日 
地元町内会長よりナタリーへ
 
この度アイススケート場開催についての説明書を受取りましたので、町内会で一次的に検討しました。本町内会としては次の事項についてお願い致します。
一、深夜営業は絶対反対です。
二、特に音楽による騒音を回避すること。
三、町内の道路への不法駐車を回避すること。
四、スケート場横の道路を通行する町民と、利用者の間でトラブルが起きないようにすること。
五、その他問題が起きた場合には、速やかに誠意をもって解決に当たること。
 今回貴社の申入れが急であったため、取敢えず役員会で検討したもので、町内会総意に基づくものではありません。今後町内会内部で意見調整を行う予定であることを申し添える。


同十一月二十四日 
ナタリーより町内会長宛

 十一月二十三日付、貴町内会よりの申入れについて当社及び運営会社㈱カヤノ社長と協議の結果、当面次の通り回答する。
一、深夜営業について
(イ)オープン日である来る十一月二十九日(土)は広告宣伝等の都合もあり、午後十一時まで営業を行いたい。当日は町内各位の理解を得るため、ご来場頂きご意見を賜りたい。
(ロ)以降については、貴町内と協議しながら理解を得られる時期に午後十一時まで営業させていただきたい。
二、騒音について
(イ)平日は午後9時までであるが、この間と言えども騒音にならないよう配慮する。
(ロ)午後十一時までの営業をする場合は、午後九時以降は一切音楽等は流さない。
三、不法駐車について
 当社の駐車場の利用方法等により、貴町内に迷惑をかけないよう努力する。
四、町道とスケート場との関係
 町道との境にフェンスを設置し、トラブル防止に努める。
五、その他について
 貴町内と密接に連絡しながら,且話合いの中で問題点の解決に臨みたい。
by hirosan_kimura | 2015-06-05 12:24 | 娯楽 | Comments(0)