素人が調べたもので誤りも多々在ろうかと思いますが、気のついた点はご指摘を頂き、古い資料や写真等があればご一報いただければ幸いです。


by hirosan_kimura

№585 小さなニュース

有料駐車場の料金改定
e0125014_15142225.jpg №568で紹介したが、昨年9月の初めごろ新設された24時間100円駐車場が、オープン記念期間が終了したのか11月13日から300円に値上げされた。
 当初から結構利用されていたが、3倍もの値上げで利用する人が激減するのでは無いかと思っていたが、料金を回収する人も驚くぐらい利用率が良いらしい。駅から少し離れているが高台方面に住んで居られる方が、車をここに駐車し広島方面にJRで行かれるのに便利が良いのであろう。


枯木の芸術切り倒される
e0125014_15145535.jpg №581で紹介したが、鼓ケ浜集会所の傍にあったマロニエの木が枯れてしまい、枯木をそのまま利用して近所の方が着色された。
 目を奪うようなカラフルな芸術品となり通り掛かる人の目を楽しませていた。
 このまま朽ち果てるまで長く残されれば良いと思っていたが、先月の中旬に根元から切り倒されてしまった。理由は分からないが、余りにもカラフル過ぎて目障りに思う人でもあったのだろうか。

e0125014_774335.jpg その後集会所附近を通り掛かった際、細切れにされていたものがあったので、写真にでも撮っておこうと思っていると処分されてなくなっていた。早く撮っておけばと残念に思っていたところ、ある方が別の場所に保管してあったものを撮影しわざわざ送って下さった。
Commented by miya at 2014-01-10 11:28 x
新年あけましておめでとうございます。
今年も、記事楽しみにしております。

お正月に実家に帰ったので例のマロニエの木を見るのを楽しみにしておりました。
ところが、残念ながら既に切り倒されていた後でした。
父に聞いたところ、
「あったあった。で、それの持ち主に捨ててくれと頼まれた」とのこと!
今は、父の山小屋の脇に置かれている切られたマロニエの木を激写しましたのでお送りします。

http://www.rupan.net/uploader/download/1389320515.jpg

また、以前お話ししたワニのいたプールも見に行ったのですが、
埋められたのかもう跡形も無かったです。残念。。
でも、記事になっためずらしい踏切は堪能できました!
Commented by hirosan_kimura at 2014-01-10 14:52
 コメント有り難うございました。このブログは地域限定でネタも尽き果て、余りつまらない記事を掲載する訳にも行かずしばらく休んでいました。開く人も僅かなブログですがそれでも休みが続くがどうなったのか、どんな記事でも続けて欲しいとの声もありますので何とか頑張りたいと思っています。枯木の芸術品はしばらく通り掛かる人の目を楽しますだろうと思っていましたが残念に思います。切られてすぐに集会所脇に放置してありましたが、生憎カメラを持っていず後日行ってみると既に無くなっており残念な思いをしていましたが、「枯木芸術品のその後」とでものタイトルで写真を使わせてください。コメントは励みになります。
by hirosan_kimura | 2014-01-08 08:54 | 出来事事件 | Comments(2)