素人が調べたもので誤りも多々在ろうかと思いますが、気のついた点はご指摘を頂き、古い資料や写真等があればご一報いただければ幸いです。


by hirosan_kimura

№194 自然の芸術品

№194 自然の芸術品_e0125014_619233.jpg
 
 








 

 
 
 先日、鰆浜の兄の家に行くと変わった胡瓜が飾ってあった。近所の人が家庭菜園の中で見つけたものを持って来られたそうである。

 胡瓜が生長する際、何か障害物があってこのような形になったのかと思ったら、自然に成長する中でこのようになったそうである。

№194 自然の芸術品_e0125014_6195285.jpg

 













 

 自然のいたずらは時々ビックリするような物を作り出す。大根やその他の植物で変形した物が、新聞などに投稿されることがあるが、この胡瓜も面白いので紹介してみた。
by hirosan_kimura | 2009-08-11 06:37 | 植物 | Comments(0)